超おススメ!最新ダイエットサプリ

皆様は食べ物の中で一番何が好きですか。
スイーツならケーキにアイスにパンケーキ、揚げ物なら天ぷらにフライ、野菜ならシーザーサラダに温野菜。
本当に様々な食文化が入ってきているのが日本という国です。

世の中には美味しいものが溢れていて、食べたい時に食べたい物が手が届いてしまう・・・美味しい思いもしますが、体重計や健康診断の結果で愕然としてしまう時もありますよね。
そんな時に希望をくれるのがサプリメントです。

痩せるサプリなんて表題の物が沢山ありますが、主にどんな物がサプリとして使われているのでしょうか。
ここでしっかりチェックしてみましょう。

アステカからの贈り物

実は古代文明の時代から人々は美容という物に注目してきた事が最近の研究だと分かってきました。
エジプトのクレオパトラが摂取していてお酢、中国の女帝楊貴妃の生き血風呂なんて恐ろしい物もあります。
そこでここで紹介したいのは幻の古代アステカ文明で愛されてきたと言われる食品、ホワイトチアシード。

アステカ民族はこのチアシードを栄養を摂る事を生きる上で必要不可欠としていたそうです。
食物繊維、オメガ脂肪酸、鉄分、カルシウム、マグネシウム、タンパク質等重要な栄養素が一気取れると一流モデルにも人気があるサプリです。
形状もゴマの様な形でサラダ等に振りかけるだけで食べられ、食感もタピオカのようなプチプチ感があって食べ易いので、栄養バランスを気にされる方にはもってこいのサプリメントですね。

分解の王様!?

人間の体内には酵素と言われる物質があります。
主に食事で摂取した物の分解や排出を担っていて、消化や新陳代謝の手伝いをしてくれています。
洗剤でも使われている既に周知のこの酵素はサプリメントでも大いに活躍しています。
酵素は主に3種類に分かれており、消化酵素、代謝酵素、そして食物酵素です。

消化酵素と代謝酵素は常にバランスを保っていて、相手が減れば増え、相手が増えれば減るという形を保っています。
ですが働きが活発になると上手くバランスが取れなくなります。

それを補助するのが食物酵素です。
両方を補う役割があるので非常に有効な酵素ですが、こちらは主に外部から摂取する酵素です。
食品からだと調理法によっては非常に失われ易い物です。
ですがサプリメントなら手軽にしっかり摂れるのでお勧めです。

燃える脂肪

痩せる為の発想としてすぐ思い浮かぶのが脂肪を減らす事ではないでしょうか。
そして脂肪は燃やせば無くなると考えられています。
その為に有効とされているのがL-カルニチンです。

L-カルニチンは脂肪を燃やしてくれるミトコンドリアという粒子に脂肪を運ぶ役割があり、外部から積極的に摂取する事で脂肪を燃焼し易くする事が出来ると言われています。
因みに良く言われている、脂肪を筋肉に変える、という言葉はあまり信じない方がいいかもしれません。
脂肪は油、筋肉はタンパク質、そもそも違う物質なので魔法でも使わない限りは変わる事は無さそうです。

色んな発想で沢山の種類が出ているサプリメントですが、違う名前で同じ物質を使っているなんて事もよくあります。
しっかりとどんな物質でどんな仕組みで効果が出るのかをしっかり理解して選んでいきたいですね。
尚、サプリメントはあくまで健康補助食品です。サプリばかりに頼らず、日々の食生活も合わせて改善していけるとより効果が高まるかもしれないですよ。

関連記事一覧:

Comments are closed.